試乗会はエンデューロに参加しない方でも試乗していただけます!

ご都合よろしければ、ぜひお越しください!

 

ヴェロフェスタ概要

 

12月25日当日のスケジュール

 

車両規定  駐車場

 

キッズスクール

 

最新のお知らせ

ヴェロフェスタinモリコロパーク・イベントレポート

クリスマスの祭典「ヴェロフェスタ in モリコロパーク」

 

ホビーライダーとの交流ライドで走り納め

 

26th November 2016

 

 

ヴェロフェスタ in モリコロパーク 20161225日開催

冬のサイクリングイベント「ヴェロフェスタ in モリコロパーク」が 1225 日、愛知県 長久手市の愛・地球博記念公園(モリコロパーク)で開催された。冷たい風が吹く中では あったものの、2 つのクラスに多くのライダーが参戦。国内外で活躍するプロ選手もゲス トとしてコースへと繰り出し、2016 年シーズンの最後を飾るイベントで華やかに「走り納め」となった。

 

 

例年 12 月の開催で、すっかり年末の風物詩となったイベントだが、今年はクリスマスに 開催とあって「X'mas はモリコロパークに集まれ!」が合言葉に。その通り、120 分と 60 分のエンデューロに寒さにも負けない熱きライダーが集った。

このエンデューロの醍醐味は、プロ選手と一緒に走ることができる点。今回は隣県である 三重・和歌山両県を拠点とするKINAN Cycling Teamから阿曽圭佑、伊丹健治、阿曽光佑、野中竜馬、中西重智、中西健児(研修生)の 6 選手、会場と同じ愛知県を拠点とする 愛三工業レーシングチームから中島康晴選手、ブリヂストンアンカーサイクリングチーム から椿大志選手、シエルヴォ奈良ミヤタ-メリダ サイクリングチームから雨乞竜己選手、 イナーメ信濃山形から筧五郎選手と森本誠選手がゲストライダーとしてスタートライン へ。先頭集団を中心にレース全体のペースコントロールを担うと同時に、事故を未然に防ぐための安全性の確保にも努めた。

 

 

冬とはいえ、夏などのハイシーズンと変わらぬトレーニングを積んできたライダーたちにとっては、2016 年最後のタイトル獲得に向け猛アタックの場。プロ選手が作るスピード に合わせながらも、仕掛けどころを探り、勝負に出ようとする参加者の姿も見られた。また、120 分、60 分それぞれにラストの数分間はペースが上がり、フィニッシュではスプリント勝負となった。

一方で、コース周囲の木々や景色を見ながらのサイクリングを楽しむ人も。順位にはこだわらず、思い思いに走ることができるのもヴェロフェスタの魅力だ。

 

 

会場では、スポンサー各社のブースほか、「BUCYO COFFEE」による軽食コーナー、モトクロスインターナショナル様よりご準備いただいたHAROの子供用ランニングバイクを使ったキッズスクール、愛知県に伝わる郷土芸能「棒の手」演舞、 ジテンシャ活動家・おかっぴさんによるマウンテンバイクショーと、エンデューロ以外の 催しも盛りだくさん。キッズスクールでは、伊丹と中西重智が講師を務めたほか、棒の手 やマウンテンバイクショーでも 2 人がゲスト出演するなど、盛り上げに一役買った。

また、エンデューロの全カテゴリー終了後はサイクリングコースがニューバイクの試乗会に解放され、ヨネックスやチポッリーニ、ヤマハ、スフィダーレホイールなどの最新のバイク、アイテムをモリコロパークの起伏に富んだ約5kmのコースで体感できる時間が閉園間際まで設けられ、エンデューロの参加者はもちろん、試乗会を目的に会場に訪れた人たちが試乗会を楽しんだ。

室内で行われた筧選手と森本選手のトークショーでは、参加者に向けて冬場の効率的なト レーニングについてアドバイス。その後に行われた山本選手のトークショーでは、5 月に 出場し完走を果たしたジロ・デ・イタリアを中心に、自身の走りについて語った。

イベントの最後には、今シーズンで引退・退団する伊丹、中西重智、阿曽光佑のセレモニーのほか、この日正式発表された KINAN Cycling Team2017 年所属選手のお披露目、 そして豪華景品が出品された選手とのじゃんけん大会などを行い、賑わいの中で閉幕した。

0 コメント

ヴェロフェスタ2016 inモリコロパーク 公式リザルト

お待たせいたしました!

 

12月25日、モリコロパークにて行われましたヴェロフェスタの全リザルトです!

 

また昨日は60分の部において発表したリザルトに誤りがございましたこと、この場をお借りして深くお詫び申し上げます。

 

本当に申し訳ありませんでした。

 

寒い中、ご参加くださった選手の皆様、本当にお疲れ様でした。

大変な作業にあたってくださったスタッフの皆様、ご協力くださったスポンサー企業各社様、会場を盛り上げて下さった出店企業各社様、近郊の各サイクルショップ様、本当にありがとうございました。

 

今後ともヴェロフェスタをよろしくお願い申し上げます。


リザルト・120分の部

ダウンロード
ペア部門
120分ペア部門.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 271.8 KB
ダウンロード
ソロ部門
120分ソロ部門.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 399.4 KB

リザルト・60分の部

ダウンロード
ペア部門
60分ペア部門.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 311.7 KB
ダウンロード
ソロ部門
60分ソロ部門.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 376.6 KB
0 コメント

モリコロパーク周辺の渋滞について

12/25にヴェロフェスタにお越しの皆様にお知らせです。

 

新しくオープンしました「イオンモール長久手」周辺の渋滞により、モリコロパークの周辺も時間帯によっては影響を受けるおそれがございます。

 

ヴェロフェスタへお越しの皆様で特に「60分のカテゴリー」にご参加の皆様は時間に余裕を持ってご準備くださいますよう、お知らせ申し上げます。

 

それから、朝早くからモリコロパークへお越しの皆様にお願いです。

 

公園の開門は、8:15となっております。

公園北口門は、一般道に隣接しているため、開門待ちをされますと周辺道路が渋滞して、近隣を通行する一般の車輌の通行の妨げや事故を誘発する恐れがあり危険ですので、乗用車での開門待ちはお止めください。

 

開門待ちをされているお車にはご移動のお願いのため、スタッフよりお声がけをさせて頂きます。あらかじめご了承ください。

0 コメント

参加証はがき&キッズスクール

「参加証はがき」が届きます!

エントリーしてくださった皆様、ありがとうございました。

 

おかげ様でご応募多数となり、2次エントリー期日の12月6日をもちましてエントリーを締め切りました。

 

本当にありがとうございました。

 

参加者の皆様のお手元には「参加証はがき」が大会日の1週間前後を目安に送られてまいります。

 

大会当日は「参加証はがき」を必ずご持参の上、ご来場くださいませ。

 

 

もしも、12月21日(水曜日)を過ぎてもお手元に「参加証はがき」が届かないようでしたらCONTACTよりお知らせください。

キッズスクールについて

キッズスクールのお申し込みの皆さまにお知らせです。

モトクロスインターナショナルプレゼンツ「HARO」ランニングバイクのキッズスクールにお申し込み頂き誠にありがとうございます。

当日の集合場所:ヴェロフェスタinモリコロパーク大会受付前(体験学習室内)

持ち物

1・ヘルメット(主催者として4個用意しますが、サイズ等ご不安な方はご持参いただけましたら幸いです)

2・グローブ(手袋でも大丈夫です)

ご注意:保護者の皆さまも必ずご同席ください。当日は毎年かなり冷え込みます。暖かい服装でお越しください。

0 コメント

Christmas Ride!

12/25のモリコロパークをサンタクロースやトナカイのコスプレで一緒に走りましょう!

 

やっぱり楽しんだもの勝ちですよね??

 

せっかくのクリスマスライドですのでこの機会に思う存分、楽しんじゃいましょう!

 

ご注意:ヘルメットのご着用お願いします。サンタの帽子等をヘルメットの上からかぶる場合は走行中に外れないようにしっかりと固定してください。

 

 

お申し込みはこちら ←クリック

1 コメント

出店ブース紹介

12月25日はクリスマス!にも関わらず、たくさんのブースの皆さまが出店を予定してくださっています!

BUCYO COFFEE

東海地域ではすでにおなじみの

BUCYO COFFEEさん、今年はシクロクロスの大会と重なっているので無理かな?と思っていましたが、来てくださることに!

ルノー名古屋東店

会場ではKANGOO(カングー)やTWINGO(トゥインゴ)の展示があります!

 

上記写真をクリックするとルノー名古屋東店のHPが開きます。

 

104サイクル

スフィダーレホイールの試乗も可能です。モリコロパークのサイクリングコースで是非、お試しください!


Champion System

ツアーオブジャパン、ツールド熊野のリーダージャージでもおなじみのチャンピオンシステムさん。

和光ケミカル

レース会場ではおなじみになっていますね、チェーンの洗浄体験!

要予約の大人気ブースです。

イナーメ・スポーツアロマ

イナーメスポーツアロマオイルが各カテゴリーのトップ3に提供されます!


0 コメント

モリコロのサイクリングコースで試乗できる!

モデル名:YAMAHA YPJ-R

エンデューロ後の時間を利用して。。。

モリコロパークのサイクリングコースでロードバイクの試乗ができます!

 

身分証をご持参の上、お気軽に遊びに来て下さいね~!

 

大会概要 ←クリック!


ヨネックス社の新型フレーム、HRも!チッポリーニも!ヤマハの電動バイクも!

 

上記バナーをクリックすると各バイクの紹介ページが開きます。

エンデューロに参加しない方でも試乗できますのでこの機会にぜひどうぞ〜!

 

試乗可能時間:エンデューロ終了後、14:30すぎくらいから16:00最終受付

0 コメント

表彰式のプレゼンテーターはちゃりん娘の皆さんです!

表彰式のプレゼンテーターはちゃりん娘の皆さんです!

第一回目から継続してご協力いただいています「ちゃりん娘」の皆さんが今年も表彰式に花を添えます!

プレゼンテーターを務めてくださるのは下記のメンバーになりますよ〜。

 

「ちゃりん娘」参加メンバー ←クリック!

 

お楽しみに!

0 コメント

棒の手

12月25日、ヴェロフェスタ2016 inモリコロパークの会場ではサイクルショーの他に棒の手の演目も行われます。

棒の手の開始時間11:30〜

開催場所:BUCYO COFFEEブース横の広場

もちろん観覧は無料!

 

棒の手って何って思われた方、これを機会に見に来てみてくださいね!

「棒の手」とは、主に愛知県に伝わる、棒術、剣術などを取り入れた郷土芸能です。

県内各地に各流派の保存会があります。私たち大留下棒の手保存会は、愛知県春日井市の

東部にある大留町で活動をしています。

戦争で途絶えていた活動を再開させ、40年あまりになります。町内の秋祭り、市内の春日井まつりへ奉納、出演を続けています。

ダウンロード
棒の手モリコロパーク資料.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 388.4 KB
0 コメント

おかっぴのマウンテンバイクショー!

12月25日、ヴェロフェスタ2016 inモリコロパークの会場ではマウンテンバイクショーが行われます!

マウンテンバイクショーの開催時間13:30〜

開催場所:BUCYO COFFEEブース横の広場

もちろん観覧は無料!

皆様お誘い合わせの上、会場にお越しください。

 

マウンテンバイクのトライアル競技をバックボーンに持つ「おかっぴ」による、飛んだり跳ねたりのアクロバットショーです。

■ パフォーマー『おかっぴ』

映画や映像作品の自転車スタント(転倒・アクション)も行う実力派。

自転車で岩の上によじ登ったりする「トライアル」競技出身で、そのバランスや 技術を使ったマウンテンバイクアクロバットショーや、大人から子どもまで幅広い層を対象にスクールやレッスンを行っています。

 

0 コメント

NIPPO山本元喜選手への質問を受け付けます!

 

 

トークショーに山本元喜選手が来場します!

 

 

ということで!

 

皆様からのご質問を受け付けます!

 

質問はCONTACTからお願いします。

 

今シーズン、史上5人目のジロ・デ・イタリアを完走した日本人となった「NIPPO ヴィーニファンティーニ・山本元喜選手」がトークショーに出演します。グランツールを走りきったリアルな感想もこの機会に聞いちゃいましょう!

 

ご質問お待ちしております!

 

CONTACT ←クリック!

 

12月25日のスケジュールをご確認ください!

SCHEDULE ←クリック!

0 コメント

管理運営:ヴェロフェスタ実行委員会


過去のお知らせ一覧 ←クリック!